まったり

まったりが好きな私、時々書いていければかな

田舎の庭を片付ける

私の田舎は茨城県の川島というところにあります。
水戸線の川島野駅から15分位歩いてつきます。

今は誰も住んでないんです。昔祖母が一人で長いこと住んでました。
私も小さい頃にはよく遊びに行ってました。

農家をしてたので、納屋が会って、そこに入るといろいろな道具が会ってなんか楽しそうな感じがありました。

昔のものがいっぱいあったんですね。
東京ではまず見ないものばかりでした。

そんな思い出いっぱいの田舎ですが、少し整理しようということで、納屋の中のものとかもう使わないものを片付けることになりました。

中でも、動かないであろう車が1台。納屋の倉庫に眠っています。
もうこれ廃車だよなーって感じです。

でも、廃車売りたい!!

他に金目のものはないので、せめてこの車でも売れればありがたい。

ひょっとしたら帰って処分の費用がかかったりするのかな?
ラクタはゴミで出せるものはゴミに出し、燃やせるものは燃やして、
鉄くずは買取ってももらえたらいいかな。

でも、そんなことしたら結構手間が大変そうだから、全部まとめて、破棄してもらうか。さてさてどうしたものかな。