まったり

まったりが好きな私、時々書いていければかな

動物注意?!

イギリスはフランスほどではありませんが、他のヨーロッパの国とおなじように
農業が盛んです。
ロンドンではのどかな景色をみることはありませんが、
少しでも電車で郊外に出るとそれは変わります。
田舎に向かっていくと、広い草原に羊や馬、牛などが放牧されています。
イギリスというと都会のイメージを抱く人が多いかもしれませんが
ロンドン以外の場所に行くことで、豊かな自然を満喫することも可能です。
観光をするときには港町や湖などを散策するのも良いと思います。

さて、そんな自然豊かなイギリスなので、当然動物も多く居ます。
住宅地は環境保護のため、もともとの地形を生かして森や小川などが守られています。
そのため見た目よりも多くの動物が自然の状態で暮らしていたりします。

イギリスは農業国なので、家畜を車で運ぶことも多くあります。
そのため、車の標識に日本では見慣れないものが多くあります。
羊や馬が道路を横切ることがあるので、そういう絵がかいてある場所も多くあります。
住宅街でも鳥が多くいる地域では、鳥の絵が描いてある標識があります。
標識が無くても、ひょんなところに羊や鹿が住んでいたりするので
野生の動物に出会うのを楽しみにしながら
sゆっくり郊外を散策するのも楽しいと思います。