まったり

まったりが好きな私、時々書いていければかな

俺の仕事

俺の仕事は車を運ぶこと。
車を運ぶといっても、廃車を引き取ってくるのが主な仕事です。

新車や中古車なんか、売る車を運ぶのであれば、かなり緊張するところだろうけど、こちらはそれとはチョット違う緊張がありますね。

新しいものは傷つけちゃいけないので、周りにヘンナに車が通ってないかとか、小石なんかが飛んできそうなところではゆっくり走るとかするんだけど、そんな気は使わなくて住みますね。

だけど、ポンコツや廃車するようなのだと、なにか部品が取れちゃって、それが人にあたって怪我しないようにとかだね。たあったら大変なことになるからね。

話を戻そう。

廃車を引き取るときに困るのが、動かない車。故障してたりするからね。
道が狭いところにある駐車場だとかだと、引っ張り出すのが大変。

横付けできれば、クレーンで吊るしたりできるけど、それが届かなかったりすると、さて、どうしようみたいな感じになるね。

まあ、もう俺もベテランだから、大抵は大丈夫だけどね。たまに、これはやばいなってたこともあります。

そんなときは、俺もネットでぐくるんだよね。何かヒントがないかなって。
例えば、廃車 引き取り 故障車とね。

するといろいろわかる時があるんだよ。
それで解決した事案もいくつかあるよ。

だから皆諦めるのはまだ早いぜ。